
華を追いかける日々

ここが俺たちの信じる場所だから

顕嵐担によるあらちか論

ARAN johnny's Jr.

 ※当時の自分の文章が嫌で加筆修正しました。(2016/11/24)

 

Jr.担してたら1度は聞いたことのあるだろう

「あらちか」

f:id:aaaaai955:20160808200147j:image

Jr.の阿部顕嵐くんと宮近海斗くんのコンビのことを指すんですが、かれこれ4年以上呼ばれてる上に根強い人気を誇るんですよね。

なぜあらちかなのか。

 

私もあらちかをただ1つのトラジャ内コンビと捉えていて、あらんちゅ とか しずあら みたいな感じに思ってたんです。

この間、ポポロを友達と見ながら らんれお って可愛いけどなんか違和感なんだよ〜なんて言ったあとに不意にあらちかの写真をパラパラ見てたら、泣いてました。(これガチ)

そこで私にとって、あらちか とは何なのかを考える機会にしようと思い立っての今回書かせていただきます。

 

阿部顕嵐とは

f:id:aaaaai955:20160729191506j:image

とりあえず、お顔が美しい。銀河系美少年と言われ、目はどちらかというとネコ目。全体的にキリッとしてる。なのに急にくる甘さにやられる。自分の魅せ方がわかっているのか、それは天性の才能なのかといつも悩む。でも、基本どのグループにいてもセンターや顔と言われるぐらいに華がある人。

そんな感じからは似つかわしくない天然。作った感じもなく、ただただ無邪気な天然。MCでは基本姿勢マイク下ろしてるぐらいの人間だから!!!!なのにたまに言う一言面白いからw

 

宮近海斗とは

f:id:aaaaai955:20160729192049j:image

彫の深いフランス人形?のような顔つき。俳優の林遣都さんに似てると話題。潤くん主演の「99.9」に9話ゲストとして出た時にはJr.担は宮近だと信じたいけど、林遣都くんかな…なんて悩んだ人も多数いたはず。自分の魅せ方はいかにどうすればかっこよくなるのかと考え尽くしている感じがする。努力の人。

 Travis Japanのツッコミだったり、9人で話す時にはてっきり司会役となった宮近くん。昔からキレのある発言ができる面白い子だったけど、まさか司会できるまでになるとは。

 

全体的に反対だったりするあらちか。

 

なぜみんな口を揃えてあらちかシンメと言うのか

阿部顕嵐のシンメは?

「宮近海斗」

っていうような関係。

 

実際には、2014年以降のトラジュではほとんどシンメじゃないし、クリエセクボでの括りではシンメだったけど、2015年からはほぼシンメではない。

現時点よくある顕嵐くんのシンメ位置には閑也くんかうみんちゅです。(たぶん)

だけども根強くシンメと呼ばれる彼らの魅力とは。

 

すごい個人的に感じるんですけど!

宮近くんって顕嵐くんのこと世界一好きですよね!!!!世界一わかってますよね!!!俺顕嵐より顕嵐のことわかってるから感だしてますよね!!!!?

そこが好きです。

顕嵐くんは宮近くんにあからさまに好きとかデレたりとか見せないけど、なんだか心の底から想ってる感じがして。

宮近くんが横にいるとちょっと頬が緩む感じ大好きでたまりません宮近くんありがとう。

宮近くん見てるだけでちょっぴり吹き出しそうに笑ってる顕嵐くんが好きです。

 

あと、上にも書いたんですけど、顕嵐くんの現在のシンメは宮近くんではないことが多いんです。

ですが、2015年11月4日のザ少年倶楽部。あらちかのNever againが放送されました。ありゃ、ただただ神回。その後に大好き弟組のShelterがあるからね!

(弟組ってなんだと思った方はこちらを)

トラジャ弟に愛を叫べ - 華を追いかける日々

 

後日、2016年2月11日放送の少クラで弟組の「ス・リ・ル」が放送されました。こちらは上にもかいてますが最近多い顕嵐くんシンメ閑也くんです。

ある日、2つをずっと見比べていました。ふと、何回か見た後にネバアゲ・Shelterのメドレーを見た瞬間

あ、あらちかって天下取れる気がする

なんだかそう思ったんですね

これが あらちか なのかと。ふと気づかされました。

 

 

そして、あらちかには外せない2016年8月3日の少クラでのTravisJapan「愛を叫べ」

こ、これはクリエからヲタクを賑わしていたやつっす。

 

「思えば長い付き合いだけど」

ここが あらちか でのパートとなるんですけど、実際彼ら同期なんでもう6年の付き合いなんですけど、腕組んで出てきたときの見たことのない顕嵐くんの破顔が全てですよね。

なんだか、胸が苦しくなりました。ああ、この子たちは一緒の時を過ごせたり過ごせなかったりを繰り返しても、2人とも大きくなってきたんだな。なんて思いまして。

私の語彙力じゃ表せないし、本人たちにしかわからないこともたくさんあるだろうけど。

 

顕嵐くんの隣には宮近海斗がいる ということがこの世に存在していたことが幸せだと悟りました。

 

宮近くん。顕嵐くんをありがとう。人に最大まで心を開かないことを知っていた宮近くんは今年こそ顕嵐くんの扉を開きたいといってくれたね。

あれだけで、私は胸がいっぱいです。

 

正直、顕嵐くんを応援してまだまだ未熟な人が書くあらちか論なんて薄いし、長く顕嵐くんを応援してるひとからしたらもっとたくさん彼らには伝説があって(私も知ってて書いてないところたくさんあるけど)もっと思うところがあると思います。

 

でも私は あらちか という素晴らしいシンメが顕嵐くんにはあったよってことを後世に語り継ぎたいため書かせてもらいました。

 

2人共の夢が叶いますように。2人が幸せになれますように。

後日談…?

ARASHI

彼らという支え - 華を追いかける日々

 

案外このブログがたくさんの方に読んでいただいて驚いています。

 

ここで、嵐さんを見るとモヤモヤするって話をしているんですが、そのまま顕嵐くんの話をしているので、一体嵐さんはどうなったのか…?という話をしたいと思います。

正直どうでもいいだろうから自己満で(笑)

 

 

最近、今の嵐さんがよくわからないというような記事をよくお見かけします。

私の中で彼らはいつまでも画面の中と段1つ上のところでキラキラと輝くアイドルです。応援している気持ちを見失うと正直、気持ちのベクトルをどこに持っていけばいいのかわからなくて大変なことになるんですよね…(顕嵐くんで経験済み)

私がJr.沼にも入ったのは2012年のことです。ちょうどひみつの嵐ちゃん低迷期でしょうか。あの頃から彼らは大きくなりすぎた。

いい意味でも悪い意味でも、誰もが知ってるような国民的アイドルグループに成長してしまい、そこら中の賞を獲っていくようになった頃に私はJr.という若いキラメキを見つけました。

まだまだ世間に知られてなくて、友達にも「ん?誰?」と言われ続けるような子たち。それでも夢に向かってガムシャラに必死に全力で目の前のことをやっている子たちに出会いました。

 

あれ、なんか嵐担降りブログみたいだけど全く違うからね

 

この時に私は嵐さんは精神安定剤だから。私の帰るホームだから。見えるところで笑顔でいてくれて、年に1回、もしくは何回か会えた時に最大の幸せを私にくれればそれだけでいいから。と思うようになりました。(文字にすると相当キモくて引く)

 

毎年ファンに素晴らしいものを見せてくれて、作り上げてくれて。ファンのことを考えてる嵐さんがすごい好きです。

正直、冠番組のマンネリ化は否めないと思うけど、私のスタンスからすると嵐さんが画面の中で笑顔を見せてくれるだけで幸せになるので問題ないです

超絶低燃費で生きてます。

このスタンスは楽だよ〜(笑)

 

 

まあ、熱愛報道は誰でも落ち込みます。1回は。あ、たぶん翔さんなら生きられないけど

アイドルである限りアイドルという虚像を背負って生きていくのは当たり前のことだと思っているので、批判まではしないけどそれなりに落ち込みます。

 

だけど、翔さんが笑顔ならそれでいいかなって。

翔さん笑顔があれは私の世界はカラフルに輝くから。

翔さんの好きなところっていうのは数え切れないぐらいあって。あー、キモヲタやめたい。と思うんだけど、そんなわけにもいかず。

翔さんがいるから今の私が笑えるんです。きっと心折れてたし、少しでも翔さんの背中が見たくて頑張ってきたところがあって。到底敵わないんだけど、少しでも真似したくて。あなたの人生観が大好きです。尊敬するところがありすぎます。

 

話がよくわからないところに飛んでしまった(笑)

 

 

簡単に話すと

私は翔さんからは離れられません。

 

 

二宮くんのバックに見えるものにムカついて嵐さんを見られないという不満は

翔さんを見ておけば問題がないことに気づいて話は終わりました

これ、ほんとに翔さんに熱愛報道でたら顕嵐くんしか見れなくなるんだろう…

 

 

しやがれ・VS嵐・夜会・ZEROで見せる

ご飯食べて幸せそうな顔も

デスマッチで残る智くんを見る目も

時折出る潤くんに絡みにいく感じも

にのちゃんとのおふざけで楽しそうなのも

相葉くんに距離詰められて困る顔も

メンバーだけに許してる感じも

疲れてるから出る真顔も

ゲストの方と絡む時のまた違う顔も

 

コンサートでみる

無邪気で可愛くてかっこよくてキャーキャー言われてることに快感しか覚えてないような顔するところも

上ばっかり調子聞いてるのは高所恐怖症だから?なんてこっちが思うところも

時折出る帝王も

 

歌詞や取材での

1つ1つの言葉選び

しっかりとした信念

考えていることが誤解なく伝わる言い回し

ストレートに刺さる言葉

また時に人生の支えになるような言葉をくれるのも

なんだろ、語彙力がないから言い表せないけど全てがあなたの魅力です。

 

ほんとに翔さんを語るには私の語彙力は足りないし、嵐さんの素晴らしさを語るのは恐れ多いんだけど

今、嵐さんを降りるか迷ってる人にはいろんな要因があると思いますが

私は嵐さんを信じて人生の支えにして生きていきます。

 

重いな〜なんか重い

 

こんなことブログで言うことじゃないと思うけど、人は変わってないんだから、自分が信じる嵐さんともう一度向き合いたいなと思いました。

 

 

そろそろ嵐さんのターンに戻りたいところですが、みんなに伝えなきゃいけない他の人の魅力が残ってますのでそちらの記事大量に書きます

というか、もともと文章を書くのが好きで。ハマった時にはすごいサクサク書いてしまって推敲もせずに公開するので誤字脱字がひどかったり、あまりにも偏ってる意見とかだったら下書きに戻したりフラフラしてます。

そういう人です。

 

グダグダしちゃいましたが、私はこれからも嵐さんを信じて追いかけていくよ

嵐さん(ジャニーズ)という私の人生の華を追いかける日々を送るよ

って話でした。

 

 

トラジャ弟に愛を叫べ

ARAN johnny's Jr.

 

もしも。

顕嵐くんに新しい帰る場所ができて、そこが彼にとってのホームとなれる場所で、更にどんどん高みに目指せるところで夢をそこで叶えたら。

 

こんなことを考えました。

 

 

その時、私は彼らのことを思い出として語ることができるのか。こんなに素晴らしいパフォーマンスがあったよ。ということを新しく顕嵐くんを見つけた人に紹介できるのか。あの子達を忘れることはできるのか。

 

そして

今、現存がギリギリな状況でどう思ってるのだろうと。

 

 

長〜い前置きを経て、そう!やりたいことは!

TravisJapan 弟組ステマ

(たぶん長いけど許してね)

 

なに重くて長い前置きしてるんだよって思っただろうけど、実際今やろうと思ったきっかけだし、顕嵐くんの輝いている場所を今の言葉で残しておきたいと思ったからです。私が何故ここを書いているのか。ということを考えたら、自分の思ったことを自分の言葉で伝えたいから、残したいから。今みんなに伝えたいのは?トラジュ。ということで勝手にやります。 

ほんとは私の話よりも顕嵐くんはここで輝いてるんだよー!とかいうのを書きたいんですけど、どうしても私の話になってると思います。すみません

 

 

Travis Japan弟組 (Travis Jr.) 

f:id:aaaaai955:20160803132753j:image

通称 : トラジュ

メンバー : 中村海人、宮近海斗、吉澤閑也、梶山朝日阿部顕嵐

 

弟組ということでTravis Japan年下チーム。兄組はトラジャができる2年前のプレゾンから名前を変えながらユニットだったため、必然的に弟組になったのかな…と思ってます。初登場の少クラで既に立ち位置が4:5だったはず…(曖昧ですみません)

閑也くんだけ兄組の美勇人くんとしめちゃんと同い年の95年組。私は弟組が閑也くんでよかったと思ってるよ!!(詳しくはまた後で)

閑也くんの2個下。97年組に宮近海斗、中村海人、阿部顕嵐の3人。

その1個下である98年組に最年少梶山朝日

トラジャって(ほぼ勝手な)華の96年組いないんだな…(小声)

 

 

ほんとはそんなつもりなかったんだけど、やっぱりみんなに知ってもらうことが重要なので1人1人紹介していきます

 

 

中村海人

f:id:aaaaai955:20160803121205j:image

飼いたい系男子。溢れ出るヒモ感。とりあえず一言言いたくなる「かわいい」

個人的に彼のダンスを把握してないんだけど、顔とはまた違うガシガシ踊れちゃう子。

顕嵐くん大好きでよくうざ絡みしていたり、食いしん坊キャラだったり。

中村はJr.内に2人いて"かいと"は4人いるから、僕にはいいあだ名がない。「いやいや、"うみんちゅ"じゃん!」ってメンバー言われるくだり大好きです。

うざ絡みされても憎めない愛されキャラ

うみんちゅがいることで世界は平和に回ると思う。うみんちゅのこと知ってから嫌いになる人いるの?って本気で思う。 

 

宮近海斗

f:id:aaaaai955:20160803121639j:image

バラエティ能力が高く、トラジャでは主にMCやツッコミを担当。それをネタにしたクリエでのコントはさすがとしか言えないよ!!もともと「打率1割」なんてあだ名つけられるぐらい?のボケたがり。

しかし、なめてはいけないダンスの能力。特に弟組にいると1人だけちっさいのに負けないぐらいの表現力と基礎がしっかりしている感じがたまらない。

弟組ではダンスNo. 1じゃないかな…と客観的に思います。

顕嵐くんとのシンメは「あらちか」という愛称で呼ばれて、愛されるシンメ。誰よりも顕嵐くんに甘いのが宮近さん。「顕嵐は久々に喋ったから!(ニュアンス)」とか言っちゃう甘さ。たまらんあらちか…※あらちかは沼です注意

 

吉澤閑也

f:id:aaaaai955:20160803123659j:image

閑也くんのいい写真がわかんない(小声)

トラジャの生活指導。振り付けや構成をやったり、閑也くんってすごい子。私の周りのヲタクは「閑也くんなら許す」なんてこと言う人多し(自分含め)

以前はクールキャラ?だったけど、最近では森田美勇人との絡み最高に面白いので誰か見てあげて(笑) 

顔は主に魚顔だけど、流行りの塩顔系だと信じてる。閑也くんは知ると沼だな…と多々思うところあって、ダンスはマニュアルってぐらい基本に忠実。

顕嵐くんの振りがあってるかわからないときは閑也くんを見ればいい。厳しい割に本番間違えるところが可愛いところです。

兄組の森田、七五三掛と同い年なのに弟組に閑也くんがいることは私は正解だと思うよ!童顔だし、下4人の面倒見てくれるから。いつも感謝してます。

 

梶山朝日

f:id:aaaaai955:20160803125058j:image

TravisJapan最年少。の割に老け顔ネタ多い!確かに見た目は子持ちだよな…とか思いましたけど、中身を知ったら中学生だわ。と思ってました。(もう高3) 朝日くんがまだ高校生とか信じてないから!!!!

努力家で、トラジャのことが大好き。弟組で最初にバク転できるようになったり、ダンスがすごく上手い。抽象的な表現で申し訳ないんだけど、宮近の次ぐらいに一般的に上手いんじゃないかな?と思います。滝翼魂で愛想曲とかセンステだったよね?ダイナミックに動く中でも繊細なところがあるからすごい釘付けになる。

双眼鏡に入り込んだり、カメラに入り込んだりと何かと目線奪われる。目線泥棒梶山朝日

 

阿部顕嵐

f:id:aaaaai955:20160803125842j:image

いつの間にかトラジャの顔。見たらわかると思いますが、そこそこのイケメンです。美形と言われるそのルックス。でも、天然!天使!阿部顕嵐!とりあえず可愛いです。クシャって笑う時が本当に可愛い。

レポとか読んでても、実際見てもただ可愛い。ちょっとずれてるところとか基本喋らないMCでもボソッと話す言葉が面白かったりするんだよ…拾ってあげて…

デスノートの時期に真似してパソコン指先で持ったまましめちゃんのこと呼んでみたり、ステージでぼけてうけなかったら楽屋で「俺のレベルが高いのか」って言ってるのをバラされたり、カエルネタや豆ち○びネタで自虐取ろうとしちゃう顕嵐くんです。可愛い

ダンスの癖が"アベアラン"ですごいハマる。ああ、この顕嵐くんの動き好き… となることがしばしば。正直怖いよこの子!沼だもん!知ったら好きになるもん!

ドラマの主演もやってたり、メディア班な部分もある。今はLove-tuneとの掛け持ち…?って感じです(ここは後日)

 

 

ざっとこんな感じです。

私の見解と私情入りすぎてて見にくいでしょうが、それぞれのキャラを知ってもらえたら嬉しいです。

この子にはもっとこんな魅力があるよ!って方は記事書いてください(笑)私の限界。

1番いいのは5人の座談会。キャラ浮き立ってます。愛おしい。

プライベートでも仲良くて、2015のクリエ前に一緒に夢の国に行って遊んでたのはたまらない話でしたね。好き。

 

いつからこんなに弟組が特別になったのか。というのは私にも疑問があります。これでも顕嵐くんは箱推しにならないようにしてるので、私にとって特別なのは弟組ってスタンスなんです。

顕嵐くんの初クリエはTravis Jr.としてでした。不安と楽しみといろいろ5人で戦ったんだと思います。顕嵐くん保健室で寝てることもあったとか。

私が好きになった頃は基本W掲載されてる時期だったかな?なぜか、「ああ、こっちの顕嵐くんの笑顔が好き」と思ったのが弟組でした。

そこから何かと弟組が特別で、トラジャとして4年間過ごしてきた日々のほとんどがTravis Jr.としての活動だったと思います。9人で雑誌に載ることはあんまりなくて、Travis Japanと書いて5人で掲載されてたね。

顕嵐くんがプレゾンに出られない時も5人で掲載だった。その笑顔が大好き。

バカでおちゃらける5人だけど、パフォーマンスはほんとに最高で。少クラで披露してくれた曲の数々は私の宝です。

 

Travis Jr.は顕嵐くんにとってのかけがえのない仲間であると信じてます。いつも仲のいいJr.は?という質問にその時期よく活動してる人が来るんだけど、常に宮近とうみんちゅは挙げてる気がします。特に宮近ね…笑

こんなに素晴らしい子たちが世間に知られてないのが問題。

私はいつの日か彼らは大きくなると思いました。

顕嵐くんで箱推しになるなら弟組だと思うほどに好きです。ならないけど、耐えるけど。

もしバラバラになっても彼ら5人には集まる場所があってほしいです。

おもちゃ箱のようなキラメキを持った5人が大好きです

 

 

最近は嬉しいことに9人での活動が多くてなかなか5人は見ないけれど。

いつかまた5人で幸せな時を分かち合えるように祈ってます。

 

いろいろ溜まってるのでここから連投するかと思われます

 

彼らという支え

ARAN johnny's Jr.

 

テストでありえない点数を取った学生です。私は嫌なことがあると、嵐さんにはまたは顕嵐くんを見て立ち直ります。癒されます。というのを前置きとして、現実を考えてみた。

 

  • 嵐さんに対するモヤモヤ

いつもの習慣で寝る前にMUSICDAYを再生する。

にのちゃん映る。

後ろにちらついて嫌悪感。

大好きなハワイ、宮城のDVDも見れる気がしません。モヤモヤイライラ。

正直、もう30越えてるから恋愛はまだ許せるけど、女の方がどうしても嫌悪感と、イライラを募らせる原因でして、あのやり方はちょっと無理(それしか言えない語彙力)

 

 

  • 顕嵐くん所属問題

え、どうなるの?とは思ったし、私は掛け持ちって形だとは思ってるし、顕嵐くんが輝ける場所が好きだからいいとは思う。だけど、4年間を捨てて欲しくない想いは強くて。

まだLove-Tuneを我がユニットのように話せません。慣れない。たぶんこっからずっと慣れない。

 

 

こんな感じで腑に落ちないことがたくさんあって、何を見ても癒されなかったり、より悩みが増えているというのが現状なんです

 

 

にのちゃんのことは自己解決できる部分ではないと思うから、顕嵐くんについて考えたいと思います(唐突)

 

 

少クラ放送日。その前日から回ってたドル誌問題のせいで、楽しみだけど楽しみじゃない。8時にBSに回したけど見たくない。みたいな状況で。

緊張と不安で、ご飯が食べられない。喉を通らない。食べる気が起きない。だから、ずっとテーブルに突っ伏して他のパフォーマンスなんか見る余裕ない。何かの拍子に吐きそう。

 

そんな中、顕嵐くんだけは見ないとと思って、テレビの前に正座。

顕嵐くんがマイク持っていることが当たり前じゃなくなった日々に急に舞い込んできた嬉しい話だったのに。今の顕嵐くんがどうやってあの場所に立っているのが想像できなかったから見るのが怖かった。

 

1回目のリアタイで見たときは、いきなり顕嵐くんがソロ歌い出して。NHKホール初ソロ。ってぐらいしか記憶にない。

でもかっこよかったというよりただモヤモヤして。

そこからモヤモヤを吹き飛ばしたい一心でリピートしまくった。

 

私が1番好きな顕嵐くんの姿は、歌って踊るよりも、踊っている時。

パフォーマンスでも、間奏で踊ってるのが1番好きだったり。滝翼バックとか至福のひとときでしかない。って人にとって、やっぱり腑に落ちなくて。

ここでセンターを張れる実力が彼にはあるんだってことを認めるのもなかなかできなくて。

Twitterでサーチするたびに他担の人から"かっこいい" "顕嵐様" "帝王って感じだった" という意見がたくさん飛び込んできて。

複雑な心境でしかなかった。

 

 

そっから霧を晴らしたくて毎日のように見てきた。

結論は出るわけなくて。

 

昨日、見たくなかったドル誌を読んだ。

その時に一筋の光は見えました。

顕嵐くんはここでまた自分の力にしようとしてるのが、すごくわかった。

いつも1ページに2言話していたら喜んでいた座談会。私から見て顕嵐くんはたくさん発言していたし、グループの要となりそうな言葉もたくさん発していた。その時に彼の決心が見えたというか。2つのグループと大学生活。ほんとに大変さは想像を超えると思うけど、それをモノにして自分の実力を高めようとしてる。

 

顕嵐くんは常に私たちヲタクの上を突き進んでる人だということが改めてわかって。

私の応援スタンスとして、共におっきくなりたいのが顕嵐くんだから (嵐さんは追いかけたい) 見失った感じがして、離れる時なのかな?とも悩んだ。

だけど、今は顕嵐くんの夢への第1歩でもあって、まだ叶ったわけじゃないから。

共に大きなものを見るまで、離れちゃいけない。一緒にこれからもたくさんの景色を見ていきたい。

 

 

まだ、完全に前向きに考えられたわけじゃないし、モヤモヤする部分も、納得いかないところも、真正面から見られないこともある。

 

だけど、私は応援していくことは変わりません。

 

とりあえず書き出したら治るかなと思って書いてよかった!

 

 

これからも嵐さんにも顕嵐くんにも全力で応援していきますね!!!!

 

(嵐さんはとりあえず今日のしやがれで霧が晴れると思ってる。櫻井さんは何も変わらず好きだから)

出会って数年あれは偶然な気もするね気づけば9年

ARASHI

私事ですが、本日で櫻井さんに出会って9年が経ちます。

9年間絶えず幸せを与えてくれてありがとう。
ずっと嵐でいてくれてありがとう。
ずっと好きを提供してくれてありがとう。


9年間の感謝は数え切れないほどです。


最初に小学生ながら「かっこいい…!」となったのは『山田太郎ものがたり』でのことでした。
きっとこの作品出の櫻井担の方はたくさんいるだろうけど。
ほんとに初めて見たときの御村くんのかっこよさたるや…
今でも鮮明に思い出します。
私はあの頃からチャラい人が好きだったんだな…なんて思います(笑)

やまたろで櫻井くんに興味が湧いて。
そこから嵐さんの番組をきちんとチェックするようになりました。
特に、『嵐の宿題くん』この番組は私の中で大きな存在です。
あんかにかっこよくて、完璧に見える御村くんが、櫻井くんが。
なんてこんなにバカやってるの…
「運動音痴っていうなや!!!」「ジャンケンが弱くなりたい…」乳首空きTシャツ、パンダ、ツタンカーメン、もう金槌で頭を打たれたような衝撃。


櫻井くんってこんなことできるんだ…

櫻井くんってこれが普通になんだ


ここまでは時間がかからなかったですね。
だってバカなんだもん。可愛いんだもん。


まあ、そんなところからずるずると沼にハマり、ファンクラブ入って初めて会った日。
あの日は忘れません。

ライブでこんなに輝く櫻井くんが目の前に…!
2012/1/4
私にとって運命の日です。



そこからまあ、ずるずるとあれこれとJr.をちょこちょこ食べながら←

結局櫻井くんが1番です。
最近はもう、櫻井さんとか翔さんとか
尊敬しすぎてさん付です。

5×10の櫻井さんが好きすぎてまだ好きになって2、3年の純粋に櫻井さんがただかっこよくてただ好きで一途だった自分を思い出して切なくなる。

やっぱり私には貴方しかいないと常に思うけれど。掛け持ちとは認めてないけれどたまに浮気してごめんね。想いのジャンルが違うから許してどっちが本命だなんて決めることは道理に合わないんだから

少し前に書いたものから持ってきたけれど
こんなこと言い出すめんどくさいヲタクに成長しましたとさ。


私にとって櫻井さんは生きる糧であって、彼に依存して生きていると思ってしまうんです
櫻井さんは今こんなことやってるだろうから、私もやらなくちゃ
もっともっと櫻井さんに近づけるように頑張らなきゃ
学生の本分は勉強なのに何やってるんだろう、ほら櫻井さんに怒られる
櫻井さんはずっと頑張ってたんだから、私もやらなきゃいけないの

ずっとずっとこんなことを考えながら生きてたりします
辛かったらいつも見ています
ストレスがたまらないのは嵐さんがいるからです。
これがいいとは思ってない。
だけどもっとフラットに生きられるまで頼らせてください。大好きだから。

「好きな顔は櫻井翔でしょ〜好きな声は櫻井翔でしょ〜好きな人生は櫻井翔でしょ〜好きな((以後続く」

なんて母に言いつづけたら飽きられました

言葉にできない思いがたくさんあるんだけど

来年からはこんなにめんどくさいもの書きたくない(笑)
一年の櫻井さんまとめでもやっていこうと思います(笑)


10年目も絶賛宜しくお願い致します

再び櫻井翔にGet Downされた話

ARASHI

 

先日、3年ぶりにワクワクしに行ってきたのですが!

 

 

担当9年にして改めて堕ちた。

 

 

実際、ジャポぶりの嵐さん楽しみだったし、ワクワクしてたんだけど。

何故か顕嵐くんに沸きまくりって生活が続いておりまして。

「顕嵐くん付き合って〜!顕嵐くんどこ〜!」

 

みたいなことが口癖になってたりもしたんですよ(小声)

 

 

 

まあ、ワクワクいきますと既に櫻井先生のOP動画だけで泣いた。

 

相変わらず重い。

 

とりあえず本編の櫻井先生可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて

これしか言えない語彙力どうにかしてほしい。

 

 

事件は最後のフロートで起きました。

席の関係で、とりあえず興奮するしかない状態からの櫻井さんの笑みが。優しい微笑みが…

 

ああ、、、、思い出しただけで震える。好き。軽率に好きしか出てこない。誰か助けて。語彙力…

 

そのあと藤井流星くんとも目合ったし、元関西担で彼のいたグループを担当してた癖に全く記憶にない(小声)

 

基本的に1日の10分の9は櫻井翔のこと考えてるし、なんなんだあれ。なんなんだこの人。

 

ついつい山田太郎ものがたり6話まで一気見しましたよ。

え、何。御村くんイケメンすぎる

悪巧みの顔こっちに向けて〜!!!>_<

 

特上カバチの最終回のキスシーン見たくなって某動画サイトへ。

見た瞬間悶えた。無理だ。好きだ。

あの流れはずるい。何回見ても悶え。

 

ここ数日

「櫻井さんかっこよすぎて無理」これ口癖と化する

(母に何が無理なんだ と責められる日々)

 

あー、もうほんとかっこいい。

前々から世界で1番好きな顔だとは断言し続けてたけど、ここまで焦がれるの何年ぶりでしょうか。

おそらく、Jr.に出会う前ぶりぐらいですね。

 

どんなにイケメンで美形な人に出会ってもいつの時代も櫻井翔の顔が好きです。

好きなのは櫻井翔だけど好みの顔は生田斗真 なんて言ってた時期を乗り越えて

 

1番好きな顔は櫻井翔です!!!!!

 

って大声で叫ぶよ。いや、叫ばせてください(土下座)

 

DD気質なやつでいろいろめぐりめぐるんだけど、やっぱり好きなのはあなたです!

 

顔が好きなのは当然なんですけど、おい顔ファンかよって思われるんですけど、生き方も大好きで、人生で尊敬する人は?って聞かれたら、「櫻井翔」って即答できる自信あるし、何もかもが櫻井さんだったら頑張れるし、努力家なところも頭いいからバカできるところも全部ひっくるめて好きなんですよ。好きなところを語るとキリないです

 

ほんとに櫻井翔好きです。

改めてこうやって堕ちさせるのずるい。一生ついていくしかなくなっちゃった案件。

 

これからも櫻井翔と100年先の愛を誓います。(勝手にOne Love)

 

書きたいことが言葉にできないので以上です。

 

(テストまだあるのにこの下書きだけは出したかった。)

Travis Japanに歌ってほしい嵐セレクション 後編

ARAN johnny's Jr. ARASHI

 

はい、やってきました後編!!!!!

 

前編

Travis Japanに歌ってほしい嵐セレクション 前編 - 華を追いかける日々

とりあえず前編が3500文字ぴったりで終わるという幸せを噛み締めての後編。

 

いざ、9人で歌ってほしい嵐さんの曲です!

 

 

Travis Japan

  • ココロチラリ (2001 ARASHI No.1 〜嵐は嵐を呼ぶ〜)

 

これはただただお手ふりしてください、トラジャ様

可愛いんですよとりあえず曲がね!ノリもいいし、これはダンスじゃなくてお手ふり。

 

  • Yes? No? (2005 One)

 

これは個人的にTheyさんの印象強いんですけど(少クラのせい)

曲かっこいいし、こういう感じでダンスしてほしい、トラジャには!

絶対似合う、なんかそれしか言えない

センターは歌詞的に顕嵐くんです。私の中では。顕嵐くんにはついてこいっていうか、決意が含まれてる感じの曲をセンターで歌ってほしい。話すと原稿用紙3枚いる

ポイ回してもいいんだよ!!!(嵐演出参照)

 

 

  • 眠らないカラダ (2002 Here We Go!)

 

これはずっと言ってるトラジャには昔の嵐の曲…!っていう代表。

いわゆる、こんな感じのメロディで歌って踊ってほしいんです。彼らには。

できると思うし、似合うと思ってる。可能性が広がるんじゃないかな

宮近センターの周りを重心低めで囲むの希望

 

 

  • Love Situation (2007 Time)

 

これはもう嵐ファンの間では名曲です

可愛くてでもダンスキレッキレでかっこよくて。何にもいうことないやつ。

兄組弟組で分かれて踊ってほしい!嵐ライブみたいに!基本的には兄組歌スタートかな〜嵐ではじいまご(大野松本)が担当してるところ

1番盛り上がるというか、全員で揃ってダンスし始める

"言い出せなくても〜" は私としては弟組でおなしゃす(土下寝)

もう、歌割も決まってるんです!

ほんとは弟組にやらせたかったんだけどスキル的に全員かなって思ったから。

 

"言い出せなくても構わないなんて恋する力に敵わないんじゃない?"( 二宮パート) 閑也くん

"その眼を心に向ければ そうそれがふたりの近道だから" (大野パート) うみちゃん

"素直な自分を曝け出し 愛することを諦めない"(櫻井パート) 朝日

"始まっていくその夢に 少しずつ" (相葉パート) 宮近

"チカヅキタイ(囁き)" (松本パート) 顕嵐くん

 

さて、これでどうでしょう!

最後顕嵐くんだと思って聞いてください。きっと担当の人は死にます…

(私は既に松本さんで生きてません。心臓止まりました。)

 

その分兄組は前のダンスで魅せてほしい!そこ必須!

 

 

  • Easy Crazy Break Down (2002 Here We Go!)

 

これはただただ曲がかっこいい!

選ぶために嵐シャッフルで全曲聴いてたんですけど、「あ!これだ!」って直感舞い降りた。

兄組弟組っていうよりは9人で踊ってほしい

マニアックだけどね〜、MADEクリエでサワレナイ歌えたから大丈夫だよ(笑)

 

 

  • Breathless (2013 Calling & Breathless)

 

あの、これはとりあえずかっこいいんです。「プラチナデータ」の主題歌だからにのちゃんセンター多いんですけど、これはセンターのえたん。もしくはしめちゃん。

兄組前、弟組後 って感じで繰り広げてほしいな〜。とりあえずかっこいい

"身体中叫んでる" で軽く飛んでね。嵐みたいに←

 

 

  • ミラクル・サマー (2014 誰も知らない)

 

これ、知ってる人そんなにいないと思うんですけど、ウラアラマニア発売後だし、通常のカップリングなんで。

でも私にとっては1番可愛い夏曲で

渚のお姉サマーが激かわならこれ絶対可愛い。

みんなで "夏が来る〜"って言ってほしい

嵐さんもライブでは1個もやってないのであんまり想像できないんですけど、踊ってください。あらちか振り付けぐらいで踊ってください。軽めの可愛い振りがいい。

うぅ、妄想広がるっ

 

"どうしようもなく君が好きなんだ"

"ほんと単純に君がほしいから"

なーんて胸キュンワード出てくる出てくる

これはほんとにオススメです!!!!!

 

ミラクル・サマー 嵐 - 歌詞タイム

 

 

以上です。

またいい曲に巡り合ったらブログ書きます。

 

こんな妄想ダラダラを最後まで読んでいただき嬉しいです。

トラジャ担の方は是非嵐さんの元曲を聞いてもらって、嵐ってこんな曲あるんだ

って思ってください。よかったら見直してください←

 

嵐ファンの方は、トラジャっていうグループがあるんだってところから始まり

いいグループだなーとでも思ってもらえれば嬉しいです!

引っかかった人、滝翼紹介とプレゾン見てください (土下寝)