読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華を追いかける日々

ここが俺たちの信じる場所だから

現実から逃げている人のお話し

ARASHI

題名わけわかんないんですけど。

なぜか今嵐さんを語りたいと思ったので語ろうと思います。


私の中にふと浮かんだ

「なぜ彼らはここまでこれたのか。」
「なぜここまで人を魅了するのか。」
「なぜこんなに魅力的であり続けるのか。」

こんな問いに答えの出ない回答を続けたいと思います。



一言で言えるのは

嵐だから。

だと思います。


だって魅力的なんだもん。
素晴らしいんだもん。

あんなに素晴らしく抜けられないグループは初めてです。

どうしてもこんなに魅了されるのだろう
きっと、人生をかけて考えても正解は出ませんが、私の中でも答えというか
暗中模索を今から始めたいと思います。


まず、"入り口はどこなのか?"
私は御村くんです。そう、あの王子様櫻井翔
初めて見たときの衝撃は今でも忘れません。
とりあえずかっこよかったんですよね。
そこから宿題くんで嵐というグループの虜に。
ほんと好きだった
あのバカな番組。
相葉ランドを生きがいにしてたぐらいです。

ここから考えると
まず基本入りは顔なんですよね。
こんなにイケメンいるのかってぐらいの顔面で王子様やられたら堕ちないわけがない。
そのあと気になって冠番組とか見ちゃったら
あらなにこれ。
こんなにバカなことばっかりやってるの!?
え!?なんて可愛い…
これはもっと知らなきゃいけない部分がある!

なーんて思い立ってどんどん沼に堕ちていくんですよね。



"他グループが私の中で嵐を圧倒しない理由とは?"

言っちゃうのもなんですが、私はいわゆるDDだったりします
基本ジャニーズ全般詳しいのですが、
嵐以上が 私にとってはないんですよね。

どんなに見てもあんなにいいバランスで
あんなにいい関係性で
あんなにいい楽曲を歌えるグループはないんです。

毎年、毎日、毎秒。
好きを更新してくれる。
ほんと恐れ入ります。

それぞれのメンバーのキャラは濃いです。
しかし、混ざればいい出汁になる。
なににしてもどんなに良い物でも混ぜ過ぎたらダメになってしまう。
しかし、嵐は混ぜることによってより素晴らしいものになる。
というか、本人たちが嵐である、アイドルであることを前提に個人活動をしているからだと思っている。

既に素晴らしい出汁があって、
その構成しているものが個々でよりクオリティの高いものになって戻ってくる。
こんなに素晴らしいグループはないなって。
語彙力無さすぎてわかりにくいけれど私は心底思います。

国語苦手なやつが比喩表現なんてしようとしたのが間違いですね(笑)


嵐ってなんでこんなに素晴らしいのか
なんて考えても答えはでません。
どこに魅了されて好きになったのかもわかりません。
ですが、彼らが全国100万人以上。いや、全国の人を惹きつけて離さないのは紛れもない事実。
こんな素敵なグループに私の青春を捧げられたことに感謝しています。

言いたいことがもうありすぎて書けません。
また、気持ちを整理するために書くかもしれませんが
とにかく

嵐さん大好きだ!!!!!(最終結論)