華を追いかける日々

ここが俺たちの信じる場所だから

トラジャ弟に愛を叫べ

 

もしも。

顕嵐くんに新しい帰る場所ができて、そこが彼にとってのホームとなれる場所で、更にどんどん高みに目指せるところで夢をそこで叶えたら。

 

こんなことを考えました。

 

 

その時、私は彼らのことを思い出として語ることができるのか。こんなに素晴らしいパフォーマンスがあったよ。ということを新しく顕嵐くんを見つけた人に紹介できるのか。あの子達を忘れることはできるのか。

 

そして

今、現存がギリギリな状況でどう思ってるのだろうと。

 

 

長〜い前置きを経て、そう!やりたいことは!

TravisJapan 弟組ステマ

(たぶん長いけど許してね)

 

なに重くて長い前置きしてるんだよって思っただろうけど、実際今やろうと思ったきっかけだし、顕嵐くんの輝いている場所を今の言葉で残しておきたいと思ったからです。私が何故ここを書いているのか。ということを考えたら、自分の思ったことを自分の言葉で伝えたいから、残したいから。今みんなに伝えたいのは?トラジュ。ということで勝手にやります。 

ほんとは私の話よりも顕嵐くんはここで輝いてるんだよー!とかいうのを書きたいんですけど、どうしても私の話になってると思います。すみません

 

 

Travis Japan弟組 (Travis Jr.) 

f:id:aaaaai955:20160803132753j:image

通称 : トラジュ

メンバー : 中村海人、宮近海斗、吉澤閑也、梶山朝日阿部顕嵐

 

弟組ということでTravis Japan年下チーム。兄組はトラジャができる2年前のプレゾンから名前を変えながらユニットだったため、必然的に弟組になったのかな…と思ってます。初登場の少クラで既に立ち位置が4:5だったはず…(曖昧ですみません)

閑也くんだけ兄組の美勇人くんとしめちゃんと同い年の95年組。私は弟組が閑也くんでよかったと思ってるよ!!(詳しくはまた後で)

閑也くんの2個下。97年組に宮近海斗、中村海人、阿部顕嵐の3人。

その1個下である98年組に最年少梶山朝日

トラジャって(ほぼ勝手な)華の96年組いないんだな…(小声)

 

 

ほんとはそんなつもりなかったんだけど、やっぱりみんなに知ってもらうことが重要なので1人1人紹介していきます

 

 

中村海人

f:id:aaaaai955:20160803121205j:image

飼いたい系男子。溢れ出るヒモ感。とりあえず一言言いたくなる「かわいい」

個人的に彼のダンスを把握してないんだけど、顔とはまた違うガシガシ踊れちゃう子。

顕嵐くん大好きでよくうざ絡みしていたり、食いしん坊キャラだったり。

中村はJr.内に2人いて"かいと"は4人いるから、僕にはいいあだ名がない。「いやいや、"うみんちゅ"じゃん!」ってメンバー言われるくだり大好きです。

うざ絡みされても憎めない愛されキャラ

うみんちゅがいることで世界は平和に回ると思う。うみんちゅのこと知ってから嫌いになる人いるの?って本気で思う。 

 

宮近海斗

f:id:aaaaai955:20160803121639j:image

バラエティ能力が高く、トラジャでは主にMCやツッコミを担当。それをネタにしたクリエでのコントはさすがとしか言えないよ!!もともと「打率1割」なんてあだ名つけられるぐらい?のボケたがり。

しかし、なめてはいけないダンスの能力。特に弟組にいると1人だけちっさいのに負けないぐらいの表現力と基礎がしっかりしている感じがたまらない。

弟組ではダンスNo. 1じゃないかな…と客観的に思います。

顕嵐くんとのシンメは「あらちか」という愛称で呼ばれて、愛されるシンメ。誰よりも顕嵐くんに甘いのが宮近さん。「顕嵐は久々に喋ったから!(ニュアンス)」とか言っちゃう甘さ。たまらんあらちか…※あらちかは沼です注意

 

吉澤閑也

f:id:aaaaai955:20160803123659j:image

閑也くんのいい写真がわかんない(小声)

トラジャの生活指導。振り付けや構成をやったり、閑也くんってすごい子。私の周りのヲタクは「閑也くんなら許す」なんてこと言う人多し(自分含め)

以前はクールキャラ?だったけど、最近では森田美勇人との絡み最高に面白いので誰か見てあげて(笑) 

顔は主に魚顔だけど、流行りの塩顔系だと信じてる。閑也くんは知ると沼だな…と多々思うところあって、ダンスはマニュアルってぐらい基本に忠実。

顕嵐くんの振りがあってるかわからないときは閑也くんを見ればいい。厳しい割に本番間違えるところが可愛いところです。

兄組の森田、七五三掛と同い年なのに弟組に閑也くんがいることは私は正解だと思うよ!童顔だし、下4人の面倒見てくれるから。いつも感謝してます。

 

梶山朝日

f:id:aaaaai955:20160803125058j:image

TravisJapan最年少。の割に老け顔ネタ多い!確かに見た目は子持ちだよな…とか思いましたけど、中身を知ったら中学生だわ。と思ってました。(もう高3) 朝日くんがまだ高校生とか信じてないから!!!!

努力家で、トラジャのことが大好き。弟組で最初にバク転できるようになったり、ダンスがすごく上手い。抽象的な表現で申し訳ないんだけど、宮近の次ぐらいに一般的に上手いんじゃないかな?と思います。滝翼魂で愛想曲とかセンステだったよね?ダイナミックに動く中でも繊細なところがあるからすごい釘付けになる。

双眼鏡に入り込んだり、カメラに入り込んだりと何かと目線奪われる。目線泥棒梶山朝日

 

阿部顕嵐

f:id:aaaaai955:20160803125842j:image

いつの間にかトラジャの顔。見たらわかると思いますが、そこそこのイケメンです。美形と言われるそのルックス。でも、天然!天使!阿部顕嵐!とりあえず可愛いです。クシャって笑う時が本当に可愛い。

レポとか読んでても、実際見てもただ可愛い。ちょっとずれてるところとか基本喋らないMCでもボソッと話す言葉が面白かったりするんだよ…拾ってあげて…

デスノートの時期に真似してパソコン指先で持ったまましめちゃんのこと呼んでみたり、ステージでぼけてうけなかったら楽屋で「俺のレベルが高いのか」って言ってるのをバラされたり、カエルネタや豆ち○びネタで自虐取ろうとしちゃう顕嵐くんです。可愛い

ダンスの癖が"アベアラン"ですごいハマる。ああ、この顕嵐くんの動き好き… となることがしばしば。正直怖いよこの子!沼だもん!知ったら好きになるもん!

ドラマの主演もやってたり、メディア班な部分もある。今はLove-tuneとの掛け持ち…?って感じです(ここは後日)

 

 

ざっとこんな感じです。

私の見解と私情入りすぎてて見にくいでしょうが、それぞれのキャラを知ってもらえたら嬉しいです。

この子にはもっとこんな魅力があるよ!って方は記事書いてください(笑)私の限界。

1番いいのは5人の座談会。キャラ浮き立ってます。愛おしい。

プライベートでも仲良くて、2015のクリエ前に一緒に夢の国に行って遊んでたのはたまらない話でしたね。好き。

 

いつからこんなに弟組が特別になったのか。というのは私にも疑問があります。これでも顕嵐くんは箱推しにならないようにしてるので、私にとって特別なのは弟組ってスタンスなんです。

顕嵐くんの初クリエはTravis Jr.としてでした。不安と楽しみといろいろ5人で戦ったんだと思います。顕嵐くん保健室で寝てることもあったとか。

私が好きになった頃は基本W掲載されてる時期だったかな?なぜか、「ああ、こっちの顕嵐くんの笑顔が好き」と思ったのが弟組でした。

そこから何かと弟組が特別で、トラジャとして4年間過ごしてきた日々のほとんどがTravis Jr.としての活動だったと思います。9人で雑誌に載ることはあんまりなくて、Travis Japanと書いて5人で掲載されてたね。

顕嵐くんがプレゾンに出られない時も5人で掲載だった。その笑顔が大好き。

バカでおちゃらける5人だけど、パフォーマンスはほんとに最高で。少クラで披露してくれた曲の数々は私の宝です。

 

Travis Jr.は顕嵐くんにとってのかけがえのない仲間であると信じてます。いつも仲のいいJr.は?という質問にその時期よく活動してる人が来るんだけど、常に宮近とうみんちゅは挙げてる気がします。特に宮近ね…笑

こんなに素晴らしい子たちが世間に知られてないのが問題。

私はいつの日か彼らは大きくなると思いました。

顕嵐くんで箱推しになるなら弟組だと思うほどに好きです。ならないけど、耐えるけど。

もしバラバラになっても彼ら5人には集まる場所があってほしいです。

おもちゃ箱のようなキラメキを持った5人が大好きです

 

 

最近は嬉しいことに9人での活動が多くてなかなか5人は見ないけれど。

いつかまた5人で幸せな時を分かち合えるように祈ってます。

 

いろいろ溜まってるのでここから連投するかと思われます