読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華を追いかける日々

ここが俺たちの信じる場所だから

後日談…?

彼らという支え - 華を追いかける日々

 

案外このブログがたくさんの方に読んでいただいて驚いています。

 

ここで、嵐さんを見るとモヤモヤするって話をしているんですが、そのまま顕嵐くんの話をしているので、一体嵐さんはどうなったのか…?という話をしたいと思います。

正直どうでもいいだろうから自己満で(笑)

 

 

最近、今の嵐さんがよくわからないというような記事をよくお見かけします。

私の中で彼らはいつまでも画面の中と段1つ上のところでキラキラと輝くアイドルです。応援している気持ちを見失うと正直、気持ちのベクトルをどこに持っていけばいいのかわからなくて大変なことになるんですよね…(顕嵐くんで経験済み)

私がJr.沼にも入ったのは2012年のことです。ちょうどひみつの嵐ちゃん低迷期でしょうか。あの頃から彼らは大きくなりすぎた。

いい意味でも悪い意味でも、誰もが知ってるような国民的アイドルグループに成長してしまい、そこら中の賞を獲っていくようになった頃に私はJr.という若いキラメキを見つけました。

まだまだ世間に知られてなくて、友達にも「ん?誰?」と言われ続けるような子たち。それでも夢に向かってガムシャラに必死に全力で目の前のことをやっている子たちに出会いました。

 

あれ、なんか嵐担降りブログみたいだけど全く違うからね

 

この時に私は嵐さんは精神安定剤だから。私の帰るホームだから。見えるところで笑顔でいてくれて、年に1回、もしくは何回か会えた時に最大の幸せを私にくれればそれだけでいいから。と思うようになりました。(文字にすると相当キモくて引く)

 

毎年ファンに素晴らしいものを見せてくれて、作り上げてくれて。ファンのことを考えてる嵐さんがすごい好きです。

正直、冠番組のマンネリ化は否めないと思うけど、私のスタンスからすると嵐さんが画面の中で笑顔を見せてくれるだけで幸せになるので問題ないです

超絶低燃費で生きてます。

このスタンスは楽だよ〜(笑)

 

 

まあ、熱愛報道は誰でも落ち込みます。1回は。あ、たぶん翔さんなら生きられないけど

アイドルである限りアイドルという虚像を背負って生きていくのは当たり前のことだと思っているので、批判まではしないけどそれなりに落ち込みます。

 

だけど、翔さんが笑顔ならそれでいいかなって。

翔さん笑顔があれは私の世界はカラフルに輝くから。

翔さんの好きなところっていうのは数え切れないぐらいあって。あー、キモヲタやめたい。と思うんだけど、そんなわけにもいかず。

翔さんがいるから今の私が笑えるんです。きっと心折れてたし、少しでも翔さんの背中が見たくて頑張ってきたところがあって。到底敵わないんだけど、少しでも真似したくて。あなたの人生観が大好きです。尊敬するところがありすぎます。

 

話がよくわからないところに飛んでしまった(笑)

 

 

簡単に話すと

私は翔さんからは離れられません。

 

 

二宮くんのバックに見えるものにムカついて嵐さんを見られないという不満は

翔さんを見ておけば問題がないことに気づいて話は終わりました

これ、ほんとに翔さんに熱愛報道でたら顕嵐くんしか見れなくなるんだろう…

 

 

しやがれ・VS嵐・夜会・ZEROで見せる

ご飯食べて幸せそうな顔も

デスマッチで残る智くんを見る目も

時折出る潤くんに絡みにいく感じも

にのちゃんとのおふざけで楽しそうなのも

相葉くんに距離詰められて困る顔も

メンバーだけに許してる感じも

疲れてるから出る真顔も

ゲストの方と絡む時のまた違う顔も

 

コンサートでみる

無邪気で可愛くてかっこよくてキャーキャー言われてることに快感しか覚えてないような顔するところも

上ばっかり調子聞いてるのは高所恐怖症だから?なんてこっちが思うところも

時折出る帝王も

 

歌詞や取材での

1つ1つの言葉選び

しっかりとした信念

考えていることが誤解なく伝わる言い回し

ストレートに刺さる言葉

また時に人生の支えになるような言葉をくれるのも

なんだろ、語彙力がないから言い表せないけど全てがあなたの魅力です。

 

ほんとに翔さんを語るには私の語彙力は足りないし、嵐さんの素晴らしさを語るのは恐れ多いんだけど

今、嵐さんを降りるか迷ってる人にはいろんな要因があると思いますが

私は嵐さんを信じて人生の支えにして生きていきます。

 

重いな〜なんか重い

 

こんなことブログで言うことじゃないと思うけど、人は変わってないんだから、自分が信じる嵐さんともう一度向き合いたいなと思いました。

 

 

そろそろ嵐さんのターンに戻りたいところですが、みんなに伝えなきゃいけない他の人の魅力が残ってますのでそちらの記事大量に書きます

というか、もともと文章を書くのが好きで。ハマった時にはすごいサクサク書いてしまって推敲もせずに公開するので誤字脱字がひどかったり、あまりにも偏ってる意見とかだったら下書きに戻したりフラフラしてます。

そういう人です。

 

グダグダしちゃいましたが、私はこれからも嵐さんを信じて追いかけていくよ

嵐さん(ジャニーズ)という私の人生の華を追いかける日々を送るよ

って話でした。