華を追いかける日々

拙いけれど 自分の言葉で

顕嵐担によるあらちか論

 ※当時の自分の文章が嫌で加筆修正しました。(2016/11/24)

 

Jr.担してたら1度は聞いたことのあるだろう

「あらちか」

f:id:aaaaai955:20160808200147j:image

Jr.の阿部顕嵐くんと宮近海斗くんのコンビのことを指すんですが、かれこれ4年以上呼ばれてる上に根強い人気を誇るんですよね。

なぜあらちかなのか。

 

私もあらちかをただ1つのトラジャ内コンビと捉えていて、あらんちゅ とか しずあら みたいな感じに思ってたんです。

この間、ポポロを友達と見ながら らんれお って可愛いけどなんか違和感なんだよ〜なんて言ったあとに不意にあらちかの写真をパラパラ見てたら、泣いてました。(これガチ)

そこで私にとって、あらちか とは何なのかを考える機会にしようと思い立っての今回書かせていただきます。

 

阿部顕嵐とは

f:id:aaaaai955:20160729191506j:image

とりあえず、お顔が美しい。銀河系美少年と言われ、目はどちらかというとネコ目。全体的にキリッとしてる。なのに急にくる甘さにやられる。自分の魅せ方がわかっているのか、それは天性の才能なのかといつも悩む。でも、基本どのグループにいてもセンターや顔と言われるぐらいに華がある人。

そんな感じからは似つかわしくない天然。作った感じもなく、ただただ無邪気な天然。MCでは基本姿勢マイク下ろしてるぐらいの人間だから!!!!なのにたまに言う一言面白いからw

 

宮近海斗とは

f:id:aaaaai955:20160729192049j:image

彫の深いフランス人形?のような顔つき。俳優の林遣都さんに似てると話題。潤くん主演の「99.9」に9話ゲストとして出た時にはJr.担は宮近だと信じたいけど、林遣都くんかな…なんて悩んだ人も多数いたはず。自分の魅せ方はいかにどうすればかっこよくなるのかと考え尽くしている感じがする。努力の人。

 Travis Japanのツッコミだったり、9人で話す時にはてっきり司会役となった宮近くん。昔からキレのある発言ができる面白い子だったけど、まさか司会できるまでになるとは。

 

全体的に反対だったりするあらちか。

 

なぜみんな口を揃えてあらちかシンメと言うのか

阿部顕嵐のシンメは?

「宮近海斗」

っていうような関係。

 

実際には、2014年以降のトラジュではほとんどシンメじゃないし、クリエセクボでの括りではシンメだったけど、2015年からはほぼシンメではない。

現時点よくある顕嵐くんのシンメ位置には閑也くんかうみんちゅです。(たぶん)

だけども根強くシンメと呼ばれる彼らの魅力とは。

 

すごい個人的に感じるんですけど!

宮近くんって顕嵐くんのこと世界一好きですよね!!!!世界一わかってますよね!!!俺顕嵐より顕嵐のことわかってるから感だしてますよね!!!!?

そこが好きです。

顕嵐くんは宮近くんにあからさまに好きとかデレたりとか見せないけど、なんだか心の底から想ってる感じがして。

宮近くんが横にいるとちょっと頬が緩む感じ大好きでたまりません宮近くんありがとう。

宮近くん見てるだけでちょっぴり吹き出しそうに笑ってる顕嵐くんが好きです。

 

あと、上にも書いたんですけど、顕嵐くんの現在のシンメは宮近くんではないことが多いんです。

ですが、2015年11月4日のザ少年倶楽部。あらちかのNever againが放送されました。ありゃ、ただただ神回。その後に大好き弟組のShelterがあるからね!

(弟組ってなんだと思った方はこちらを)

トラジャ弟に愛を叫べ - 華を追いかける日々

 

後日、2016年2月11日放送の少クラで弟組の「ス・リ・ル」が放送されました。こちらは上にもかいてますが最近多い顕嵐くんシンメ閑也くんです。

ある日、2つをずっと見比べていました。ふと、何回か見た後にネバアゲ・Shelterのメドレーを見た瞬間

あ、あらちかって天下取れる気がする

なんだかそう思ったんですね

これが あらちか なのかと。ふと気づかされました。

 

 

そして、あらちかには外せない2016年8月3日の少クラでのTravisJapan「愛を叫べ」

こ、これはクリエからヲタクを賑わしていたやつっす。

 

「思えば長い付き合いだけど」

ここが あらちか でのパートとなるんですけど、実際彼ら同期なんでもう6年の付き合いなんですけど、腕組んで出てきたときの見たことのない顕嵐くんの破顔が全てですよね。

なんだか、胸が苦しくなりました。ああ、この子たちは一緒の時を過ごせたり過ごせなかったりを繰り返しても、2人とも大きくなってきたんだな。なんて思いまして。

私の語彙力じゃ表せないし、本人たちにしかわからないこともたくさんあるだろうけど。

 

顕嵐くんの隣には宮近海斗がいる ということがこの世に存在していたことが幸せだと悟りました。

 

宮近くん。顕嵐くんをありがとう。人に最大まで心を開かないことを知っていた宮近くんは今年こそ顕嵐くんの扉を開きたいといってくれたね。

あれだけで、私は胸がいっぱいです。

 

正直、顕嵐くんを応援してまだまだ未熟な人が書くあらちか論なんて薄いし、長く顕嵐くんを応援してるひとからしたらもっとたくさん彼らには伝説があって(私も知ってて書いてないところたくさんあるけど)もっと思うところがあると思います。

 

でも私は あらちか という素晴らしいシンメが顕嵐くんにはあったよってことを後世に語り継ぎたいため書かせてもらいました。

 

2人共の夢が叶いますように。2人が幸せになれますように。