華を追いかける日々

未だ未開の地へ

今更ながらバトンやってみた

躊躇してたらだいぶ流行りからは過ぎてしまいましたが今更ながらやらせていただきます。

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

りり

簡単に話すと本名からいじったらこうなります

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前: 櫻井翔さん
好きなところ: 全部

みんながみんなこうなるんですけど、特に翔さんは声から頭から指先から足先まで全部です。

好きっていう感情は節々に散らばってるんですけど、翔さんに関してはずっと尊敬してます。尊敬とか、愛しさとかが溢れてます。基本的に翔さんに恥じない生き方をしようと日々頑張っています。

いちいちする表情だったり、動き、発言の何から何まで好き。

あと、言わずもがな顔大好きです。世界一好み。宇宙で一番好きな顔です。

担当になったきっかけ : 山田太郎ものがたり

ジャニヲタの母の影響で見た御村くんの王子様さに驚いた記憶が。御村くんはいつまでもどこまでも私の王子様です。

 

名前 : 阿部顕嵐くん

好きなところ : ほぼ全部

びっくりすることにコロッと落ちて、一時期かと思えば櫻井さんの次に長くやらせてもらってます。

あの癖のあるダンスも甘くなった歌声も仕事やる姿勢も全部…?

時折異次元発揮するところがさすが私の自担と思いながら見てます。顕嵐くんって宇宙だと思ってる(真顔) 特に言葉にできないのでたたみます

担当になったきっかけ:SHARK〜2nd season〜とザ少年倶楽部

ドラマで気になって名前を認識した上で少クラ見たら、コロっと転げ落ちました

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

山田太郎ものがたりひみつの嵐ちゃん開始ぐらいかな?

櫻井さんを好きになって、嵐の宿題くんを見漁った後にひみあらスタートで完全にハマりました

CD・DVD初回を買いだしたのは2009〜

 

【担当遍歴】

2007?〜 櫻井翔

2012.4〜 櫻井翔 / (松村北斗)

2013.4〜 櫻井翔 / 重岡大毅 

2014.5〜 櫻井翔 / 阿部顕嵐

毎回初見から転げ落ちるのでこんなことになります。今は東西Jr.ほぼ知ったのでコロッと現象はないかな〜と。

ちなみに、松村北斗さんは私をJr.に導いた方なのでずっとずっと特別全力応援枠です。この方にだけ担当制度放棄してます。バニラボーイ、少なくとも3回は行く予定です

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

翔潤

何がいいってわかんないけど、とりあえずビジュアルの強さ。2人いたら世界中の画面割れると思う。何を言っても強い。なのにバク転できない愛おしい兄弟。

兄弟として育ってきたからこその今の遠い関係なのかなと推測出来ちゃう感じがヲタクのロマン詰まってると思う。昔はあんなにべったりで貶してたのに、今や櫻井さんは松本潤を過激に守ってるところ、好きしかない。弟だったのが演出構成するようになって、仕事仲間になり、尊敬してるところあるんだけどやっぱりいちいちやることは心配だったりするんだよな。って翔さんが好きです(全て妄想)

f:id:aaaaai955:20160910231752j:image

 

にのあい

担当外なんですけど、この空気感は癒される。幼馴染がアイドルになりました感最高!!

いろいろ言ったけど、嵐さんのコンビは全部語れる気がする。翔さん×メンバーが好きです

時々、モデルズ(泣き虫)大好きターンきます

 

あらちか

ジャスティス。過去にたくさん想い(重い)は書いたので割愛。夏をありがとう。

 

あらんちゅ

初出しですかね?実は、あらちかより先に自分の想いに気づいてたコンビ。とりあえず2人の出すマイナスイオンと、海ちゃんの顕嵐様大好き♡に、はいはいわかったから海人…って感じがもうたまらない!!!!その割にはキメるとキマる顔面。軽率に好き!

f:id:aaaaai955:20160910231949j:image

個人的にサマステは海ちゃんに助けられました。ありがとう。

 

【1番心に残ってる現場】

嵐 Japonism

Popcornかめっちゃ悩んだけどこっちで!!!すごかった。潤くんの脳内ほんと好き… これからも嵐さんの作るものを見たいと思えた。

単純に席がそこそこに遠かったから記憶に残ってるということもある。

 

【初めて行った現場】

ジャニーズなら 嵐 Beautiful World 大阪(2012.1.4)

席近くて、初の生嵐さんに息が止まりかけました。

 

【最近行った現場】

サマステジャニーズキング 永瀬廉トラスト公演 (2016.8.18)

 

【次行く現場】

ABC-Z SLT 大阪城ホール

嵐「Are you happy?」行く、行くんだ!!!(言霊)

 

【記憶に残ってるファンサ】

今年のワクワク學校

あんまり書きたくないんですけど、一言。櫻井翔ってびっくりするほどイケメンで、やっぱり大好きです!!!!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

割と最近の曲

第3位: Japonesque

曲調から本能的に好きです。櫻井さんのソロパートで毎回溶ける。そこからの声大好きなにのちゃんとか、私殺される…ひぃ…って毎回なります。ええ。あと、ライブが曲の期待値超えるほど好きな演出!映像美がすごすぎてここだけのためにBlu-rayいる。ほんとみんなに見てほしい。

第2位: もっと、いまより

歌詞に励まされる。辛くなった時に聞けば頑張ろうかなって思えて、もっといまより一歩でも頑張ろうと思える。曲調も好きだから、最高です。

第1位: ミラクル・サマー

曲調、可愛さNo. 1!なんとなく、いつも顕嵐くんのことを思い浮かべます。応援してる上でのテーマソング的なところあるかな。

30代のおじさんがこれをキュートに歌ってるところがこれまたツボ。1曲リピートで通学してたらテンション上がって1日頑張れる。誰も知らないのカップリングだとは思えないぐらいにキャッチーで一度聞いてほしい!

 

割と古い曲

第3位: Future

昔ながらのギラつきが好き。翔さんのラップ詞が胸に響く。翔さんの語録でよく聞いたことのあるフレーズがたくさん聞けていい!

第2位: 春風スニーカー

春といえばこの曲。春になったら絶対聞きます、これ聞いて散歩してる。爽やかでただただ曲調が好き。それなのに、歌詞が染みるし頑張ろうと思える。ドコイク?ナニスル?って思える。

第1位: Lai-Lai-Lai

ギラつきね!!!!これはトラジャ弟組にやって欲しかったのNo. 1なんですけど、歌詞が一生ついていこうと思えるから、ほんとひれ伏す…。変な曲だなと思ってたはずなのにいつの間にか応援する上で大好きな曲になったからびっくり。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位も決められないので適当に羅列しちゃう

・REAL DX

これ聞いてテンション上がらないヲタクいないでしょ????

・T.A.B.O.O

踊る翔さんとJr.が好き

・Love so sweet

こんなにキャッチーな可愛いのある?

・Love situation

嵐さんのスキルの高さ感じるからほんと好き。Jr.に完コピお願いしたいです

・PARADOX

ただただかっこいいの過剰摂取する。つらい

・4Seasons

これ踊る少クラ2014.7の顕嵐くんがちょっとオラオラしてて好きだから

・YOLO Moment

可愛い!!これは踊れる

・Guy's PLAYZONE

これだけのためにDVD買いました

・水の帰る場所(少クラ2014.1)

ただこの顕嵐くんが好き!ダンスが大人になりかけた感じたまらん!!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TRAP、REAL DX、モノクロ、CONFUSION

ダンスかっこいいのと、リアデラは掛け声やりたい!

 

【1番好きなペンライト】

Japonismの制御

 

【1番好きな衣装】

和服テイスト好きなのでジャポのOPとJaponesque。後は風景のROCK YOUのガチャガチャ可愛いやつ

顕嵐くんはベスト好きです。willも良かった!B.I.Shadowの黄色も好き

 

【よく買う雑誌】

テレビ誌、アイドル誌、映画誌(TVガイドとWink up多め)

自担表紙となると基本買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Japonism

正直、全ジャニヲタに見てほしいレベル。Blu-ray推奨

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(通常プレス仕様) [Blu-ray]:Amazon.co.jp:DVD

How's it going?

嵐若いな〜って思える。未完成の良さある感じする上に、櫻井さんソロがかっこよすぎる。通常盤でもすっぴんついてる?はず。ふざける嵐若い可愛い

PLAY ZONE

これはただの沼です。一糸乱れぬダンスがほんとにたまりません!ダンス好きとしては外せないところある。個人的に2012.2013が好きだけど(顕嵐くん出てるから)最後の公演も外せない

少クラとか推したら止まらないからやめておくけど、2014.4の顕嵐くんのキラキラきゅるきゅるはMAXです。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタになる前ではないけど、並行して吹奏楽

 

【最近気になっている子】

髙橋優斗くん、作間龍斗くん

時折ゆうぴー可愛いbotと化してます。サマステでの「ハートができた」はほんとにうぐっ…って言ってた可愛かった。

作間くんはサマステでは琴線に触れなかったのに、ジャニーズ・オールスターズ・アイランド?のポスターで顕嵐くん似てるな、あ、綺麗な顔してらっしゃるかもと思ったからです!

 

【最後に一言!】

長々とどうでもいい話をここまでありがとうございました!!!!

これからも、嵐さんと顕嵐くんという華を追いかけていきます!

現在Twitter休止中のため、お友達がおりませんが、1.2年したら戻る予定なので良かったらその時は絡んでください(笑)