華を追いかける日々

未だ未開の地へ

幸せ願う歌よ 響き渡れ

 

ブログを開設して1年が経ったみたいです。はてなブログからメールが来て気づきました。

 

改めてこの1年たくさん好きを更新し続けてくれた顕嵐くんに感謝。

2/28のABC-Z 今夜はJ's倶楽部 を聞いて、顕嵐くんの感性が言葉がやっぱりかっこよくて素晴らしくて好きになってよかったなあ、と。

 

「一問一答!本音で答えます!」

たった1分間に私が今まで見てきたたくさんの顕嵐くんが詰まってる気がしてなんだか胸にくるものがあったので、ここを中心に。

今年挑戦したいものは? 「舞台」

塚ちゃんも言ってくれてたけど、すでにやるって決まってる舞台をやりたいことに挙げたのは天然もあるんだろうけど、意気込みを感じられて、私は浮かれてたけど、顕嵐くんは相変わらず地に足つけられる人だなあ、と思ったりした。

仕事の時に心がけていることは?「謙虚」

この後また話題にすると思うけど、唯一やったことのないメディアが映画だけ、という顕嵐くんは正直、恵まれてるとは思うし、お顔も誰よりもかっこよくて(フィルターは自覚してる)、主演ドラマも乗り越えて。それでも「謙虚」と口に出して言えることがどれだけかっこいいことであるか。だった漢字2文字ではあるけれど、口に出すのは難しいと思っていて。ただただかっこいいなあ、と。

10代のうちにやっておきたいことは?「映画の出演」

唯一やったことのないメディアである映画。Jr.カレンダーにも2017年3月までの目標に映画出演と書いていたから、ほんとにこの1年でやらせてあげたかった。私たちが動いてどうにかなる問題ではないと思うけれど。映画独特の雰囲気や、作り込み方があるので、手間かけて作られた世界にいる顕嵐くんはどれだけ美しいのだろう、早く観たいなあ、と思う。ただ単純に、映画が好きなので大きいシアターで顕嵐くんを観たい。成長もできるだろうし!

他のJr.にここだけは負けないと思うことは?「全部です」

いつもここだけは負けないと思うところで、全部という顕嵐くん。その後のコメントで大概「気持ちでは全部負けてないです。」と言い切る顕嵐くんが好き。すごく好き。負けてないつもり、とかの言い回しもできると思うけど、負けてないです(断定)だもん。かっこいい。簡単に口で言ってるように思うけれど、全くそんなことないんだろうなあ、と。阿部顕嵐であるために本人はたくさん努力してるだろうし、苦労のくの字も見せずに言い切るところが好き。

 

1回ABC-Z全員と付き合ってみる顕嵐くんも、橋本くんに俺だろ!と言われちゃうところも、えーーーっ、んーーー、と答えようとしてる姿も、すごくすごく素敵だった。河合くんに対してすぐ言い換えられるところも、他の回答は男子大学生らしいところも、魅力として映ってたと思う。

 

顕嵐くんのリクエスト曲が、ABC-ZのDREAMIN'!! でした。

深夜0時の鐘を かき消すぐらいに 幸せ願う歌よ 響き渡れ

ここが好きという顕嵐くん。相変わらず、シンプルに人としてキラキラしていて、この部分が好きだとはっきり言える19歳って素晴らしいと思うの。顕嵐くんの感性が大好きだなあ、と何回目だろう。また実感させられた。まず、この歌自体がポップでキャッチーなのに歌詞が考えさせられるような、深いもので。すごいいい歌詞だなあ、とSLTでピョンピョン飛ぶ顕嵐くんを見てから思っていたところに本人から好きという発言。

すごく嬉しかった。この話をしていると感情がどんどん押し寄せて自分の言いたいことがわからなくなるけれど、リアルに生きる王子様みたいな感性を持ってる人を好きになって本当によかった、と心の底から思えたよ。

私、阿部顕嵐くんを好きになってほんとによかったよ。ミュージカルが決まった時にとても感じた。ほんとに好きになって、ここまでついてきてよかった。

何度も心が折れそうになっても、こうやってこっちおいでよ。というように離れたくないと思わせてくれる顕嵐くんが私はやっぱり大好きです。

  

胸キュン言って、めっちゃ緊張しました(へらへら)の顕嵐くんも、「あらんにおしえて!」って自らタイトルコールであらんっていうところも全部が全部可愛かったよ>< 好きな顕嵐くんがたくさん詰まっててすごい幸せでした。

 

ABC-Zさんの独特のあたたかい雰囲気がやっぱりいいなあ、とSLTに続き思ったラジオでもありました。

 

改めて、ミュージカル魔女の宅急便決定おめでとう。たくさん成長すると思う。まさかの19歳〜20歳にかけて演じる「トンボ」。きっと顕嵐くんの人生で大切な期間になる、今を観られることに感謝しています。

ほんとうにおめでとう!!!!!