華を追いかける日々

未だ未開の地へ

顕嵐くんの髪色事情 (祝20歳のお誕生日)

 

(映画「空飛ぶタイヤ」出演決定につき加筆 2017.8.31)

 

顕嵐くん、20回目のお誕生日おめでとうございます♡

 

 

来年も顕嵐くんの誕生日をお祝いできたらいいなあ、来年はこんなのしたいなあ、って思っているうちに1年経っていて。気がつけばこうしておめでとう!と言うのは4回目。

 

何かしたい、の答えは見つからないけれど、個人的な出会いでもあった佐藤有翔くんから顕嵐くんの髪色髪型への挑戦は始まったので、20歳を祝して、髪型コレクション!!!自己満だけど、気合い入れて!!!といっても私のできる範囲なので抜け漏れや、ずれがありまくりです。途中からもう追えないよ顕嵐くん。とりあえず画像ラッシュになってるけれど許してほしい。

 

2010.10 〜 2014. 03 

f:id:aaaaai955:20170723015118j:image

黒髪、襟足は基本長めかな?(顕嵐くんの通常スタンス) 一言言わせて欲しい。

ちょーーーーー天使!!

いつの時代も天使だけどこの頃ほんっとに天使みが強い>< なのに、ダンスの時の手は華麗で綺麗に伸びていて、足は忙しくて、視線は真っ直ぐに前を捉えてるところ。ほんとうに素敵。

当たり前だけど、初単独クリエも、映像に残ってる、ステージに立ったプレゾンも全部黒髪だと思えば感慨深い。

f:id:aaaaai955:20170723020307j:image

初ドラマとなった49ではポンパドール男子の顕嵐くん♡ 役名 多島祐樹くん、そして女装もしました、ユーリーちゃん。

f:id:aaaaai955:20170723020435j:image

2014年に入ってからはかっこいい顕嵐くんが多かった気もするけれど、2014年4月放送の少クラできゅるきゅる可愛い顕嵐くんが出てきます。そして、最後の黒髪バージンヘア()での少クラが可愛い可愛い可愛いのもう、可愛い。

 

2014. 03 〜2014.06?

佐藤有翔様降臨。2作目のドラマにしてバンドのボーカル役!!初の金髪(正式にはオレンジアッシュ)、本人も2014年5月の少クラJr.にQで初めて染めるのは怖かったけどお気にいり!と言ってくれた、ポイント高すぎる色。

実は有翔くんは口調がきついし自信家に見えるけれど、正論を述べてると思うし、割と現実的な人。有翔くんの過去もいろいろあるみたいだからスピンオフやろうよ。16歳の顕嵐くんが20歳の有翔を演じていたから、20歳の顕嵐くんがまた有翔やろう(?)

f:id:aaaaai955:20170723021223j:image

not 有翔くん、通常ver.顕嵐くんもすっごくかっこよくてキラキラが、すごい、そして可愛い。この頃の顕嵐くん、画面の中でも吸引力がすごくて(ダイソンかよ)身のこなし方やカメラアピールにときめきメーター振り切る。ちなみに惹かれた人がここにいます。

f:id:aaaaai955:20170723021535j:image

 

2014.06 〜 2014. 10

ハルカくん期、一生忘れないあの夏。

ハルカじゃない、顕嵐くんのスタンダード色もここからは茶色。いつの茶髪のかっこよくて可愛いけれど、ハルカの髪型は忘れられない特別なもの、かなあ。あの夏と言われれば、ずっと2014夏。

f:id:aaaaai955:20170723021807j:image

通常ver.顕嵐くんもたまらなく可愛い〜〜〜〜せっかくなので、コンビのお写真!!W掲載とかもあって、すごく充実してた夏〜!

顕嵐くんは忙しくて、ハルカが終わればセクゾちゃんのコンサートに合流してました。宮近さんはPLAY ZONE出てたし、顕嵐くんも4回見学に行ってたね。

顕嵐くん(と岸くん)だけみんなから離れて活動してた感じがしたのも、もう懐かしい。今みたいにグループで固まっていたわけでもなく。でもこの年からEXは始まっていたわけで。懐かしい、しか言えない…

f:id:aaaaai955:20170723022456j:image

 

2014. 11?〜 2014. 12 

そして、キララ期。アッシュ入り。ゲストとはいえ、3クール連続でドラマ出てる顕嵐くんちょーーーーかっこいいし、役名で期間分けられるのちょーーーー楽しい。けど、この髪型はベスト3ぐらいで好きじゃないです。

ちなみに、胸キュンレジェンド1回目もこの髪型。2015年1月の少クラさんです。

f:id:aaaaai955:20170723023711j:image

 

2014.12 末 〜 2015. 01 中頃

きっと、最後に立つ青山劇場で目立つ用の金髪。金髪短め。有翔くんよりすこし明るめかな??ガムシャラ強運王の時しか映像はない、はず。あと、プレゾン2015メイキング。

ただの美人さんだったなー!!諸星くんとの「砂利と宝石」もこの回です。

f:id:aaaaai955:20170723024105g:image

 

2015. 01 中頃 〜 2015. 03 (?)

プレゾンに毎日見学に来ていた顕嵐くんの髪色が黒に近いこげ茶のような色になった。心境の変化もわからないし、何を思ってそうしたのかはこちらからは想像もつかないけれど、1年弱ぶりの黒髪はちょうど動けないからすこしぷくぷくしてたのも含めて可愛さが優ってた記憶。でも、この髪型髪色がかなり上位にくるほどすきです。

一生経験したくない想いだったけれど、そこを経て顕嵐くんはとても強くなったし、いい経験だった、と今になって言える、かな。

f:id:aaaaai955:20170723040536j:image

 

2015. 03 (?) 〜 2015. 04 下旬

一応、茶髪かな、?YOLOのプロモーション回ったり、少クラスタジオのKISS FOR Uがあったり、ステージに復帰したときの顕嵐くんの髪色。前からのままでそれなりに短くて可愛かったな〜可愛い。(語彙力の喪失をどうにかしたい)

あらちかガムパもこの時期。care歌った顕嵐くんには、たくさん考えることもあったと思うけれど、ステージに立っていてくれるだけで嬉しい。

f:id:aaaaai955:20170820005126j:image

私の見立てでは、ジャニカジきしあらもこの時期だと思っている。真偽は分からないけれど、素晴らしいから載せさせてください。

f:id:aaaaai955:20170820005636j:image

ほら!!!なんだこのきしあらは!!となった方!全部素晴らしいから

ジャニカジ きしあら[検索]

 

お気付きの方もおられると思いますが極力公式で頑張っておりましたがそろそろ厳しくなります。ご理解ない方はそっとホームボタンを押してください。

 

2015. 04 〜 2015. 07 

黒!!!真っ黒になります!!!

YOLOのCDTV待機してたらいきなり自担の髪色が変わってて最初どこにいるかわからないってやつ。顕嵐くんあるある。

 f:id:aaaaai955:20170820011501j:image

そのあと、おそらく色落ちだと思われる不思議な茶×黒。黒髪に一応入れておきます…… 猫顕嵐可愛い……これで猫アレルギーなんて可愛いのビックバンだよ!!!

f:id:aaaaai955:20170820011222j:image

クリエ前半日程はこの色。後半日程はまた黒に染め直したので、クリエのオフショは顕嵐くんの髪色で前半か後半かわかる仕様になってたよ!!☆

この後のチーム覇も全部ナチュラルに黒い。染め始めてから結構長かった黒髪期間かな。顕嵐くんの心持ちはわからないけれど、少なくともファンの声としては黒髪支持派が多かったから応えてくれたのかもしれないと思ってた。美勇人くんとの雑誌でも明るく長くしたいとか言ってたもんね。

トラジュのジャニカジもこの頃だったと思う!!ほんとに良いお写真ばっかりで、またやらないのかなジャニカジ……

そしてほぼ宮近さんと2人の夏……(語弊)

f:id:aaaaai955:20170820012339j:image

 

2015. 07 〜 2015. 08 末(?)

この辺は真面目に追えてなかったから日付感覚微妙だけど、チーム覇としてステージに乗る!立つ!となったら、美容院に行って染めた顕嵐くん。そして、バフンウニ色になる。本人曰くやってしまったらしく、すぐに茶色っぽくなる。ほんとうに宮近くんと覇と過ごした夏だったね……

f:id:aaaaai955:20170820013413j:image

 

2015. 09 〜 2015. 12 

また顕嵐くん髪色が落ち着く。

おそらく大学受験が控えてたから落ち着いた色になったと思うんだけど、少し切りすぎた可愛い顕嵐くんもいます♡超可愛い♡♡

レイザーラモンやりきったガムシャラはほんとに短かった。びっくりした。今までで1番短いよね!?って突っ込んだ。

胸キュンスカッともこの頃!!!!♡ 久々に俳優阿部顕嵐が見れてすごく嬉しかったよ;;あの頃今度は顕嵐くんもかっこいい役で出ようね!いや、篤志くんのお顔はかっこいいんだけども!っていうメラメラしてたのも、今怜央くんと同じグループなのも、なんだか不思議な巡り合わせだな、とおもってる。

近キョリで共演していたものの、がっつり絡んだのはたぶん初めて(?)だし、2人でマッサージ行ったとからんれおの片鱗が見え始める頃。一方で、少クラスタジオ収録のあらちか Never againもトラジュでShelterとスリルやったのもこの髪型。ちょうどダンスクも5人で巻末特集組んでもらってた記憶。

マッチ魂バックもあって、9人でもダンスクさんに載せていただき、ダンスクさん様々だった……あの頃2ヶ月に1回買ってた………

f:id:aaaaai955:20170821175619j:image

 

2015. 12 〜 2016. 01 (?)

もうわからない……(頭抱)

12月10日発売の女性セブンで、顕嵐くんの髪が茶色になってて、まあそれはそれはかっこいいんですが、そこから1月3.4.6.7ってあった滝翼は金髪だったよ!!!生で見てるから確実に金髪だった……もうわからないね……

ただ顕嵐くんは可愛くてかっこいいし、おそらく受験終わってから染めたんだと思う!!!よ!!

f:id:aaaaai955:20170821182206j:image

 

2016. 02 〜 2016. 03 (?)

また暗めになるかな???暗めというより割とがっつり黒。 2/18発売の女性セブンは黒くて、大学に受かった報告をしてくれた。コーヒーと顕嵐くんと今のらぶ年下4人だった。

ガムシャラ!のボツ企画救済はあらちかんちゅにきしあらで顕嵐くんが楽しそうに笑ってた記憶しかナーーーーイ!ただ長めだったから切って欲しかった!そんな暇なく明るくなるんだけどね!

同じくガムシャラのバレンタイン企画。ガムシャラ最終回の最終カットは顕嵐くんのこの時の告白だった。なにそれあんなにいるのに、ラストとかかっこよすぎじゃん自担。

受験終わって、結構どんどんいろいろ出始めたからすごく嬉しかった。受験で、控えてたのはあると思うけれどさて活動できます!ってなったら各所に呼ばれるの、需要があるのがすごく嬉しいってずっと思ってた。あとは、少クラだけだなって。

f:id:aaaaai955:20170826011528j:image

 

2016. 03 〜 2016. 04 末(?)

なんか全部に(?)ついてて申し訳ないけど、本気でわかんない。困る。

3/17発売の女性セブンは既に明るいし、だけどクリエは暗かったし。という推測です。(クリエで少し暗くしてたのは確かだし、クリエに向けて暗くする発言もあったのでほぼ確かかと。)

クリエがあるからテレガイさんにたくさん載ったり、あらちかんちゅに沸いたりしてた。5人でギュッてなる弟愛おしいね。

この頃の顕嵐くんの発言が好きの中で上の方に好きで、結構置いてあったりする。「センターじゃなくて端で輝ける人になりたい。」「辛いときこそ笑っていれば追い風が吹く。」だったり。何か悩んでたのかな、とも思うように取れるけれど、ダンスグループのセンターに立たせてもらえることに葛藤してたのかもしれない、とか、おたくだからついつい深読みしてしまうけれど、顕嵐くんの言葉は真っ直ぐだからそのままストレートに受け止めたいと思っていた頃。(重い)

f:id:aaaaai955:20170826012342j:image

 

2016. 05 

クリエで結構トラジャの髪色が明るかったので逆に目立つと思ってトーン落としてきた顕嵐くん。ちょーーーーかっこいいね???いや、待ってずっとかっこいいけど個人的にすき。

まともな写真があんまりなくてごめんなさい………あらちか愛を叫べ。

この辺から運命が転がりだして、今があるわけだけどいつからどうだったのか、よくわからないけれど、9人でも幻のクリエも顕嵐くんがゲストというまた、幻のクリエも、全部大事な転機。

f:id:aaaaai955:20170826013714j:image

 

2016. 06 〜 2016. 07

最後のトラジャ掲載、少クラ念願の復帰、生放送で初めて見た掛け持ちしてる姿。

新しい顕嵐くんが続々と出てきて、すごく戸惑ったけどすごくかっこよくて、たまらなくかっこよくて。顕嵐くんがかっこいいことだけが支えだったりした。

みんなから待ってました!!!!!というような歓声を受けての、約1年ぶりのNHKホール。1年半ぶりのマイク。初めてのソロパート。あんなに自担が誇りに思ったのと同時によくわからない恐怖心に駆られたことは初めてだった。

ここから、ずっと出るようになったんだよ!!!改めてすごいよね!復帰おめでとうだったね!!!

f:id:aaaaai955:20170826013836j:image 

 

2016. 07 

らぶすの海人公演でグレーアッシュ?のような色だったけれど、すぐ茶髪っぽくなりました。

(これいれるの?って話だと思うんですけど私がすごく好きな色と形なんです私情です)

f:id:aaaaai955:20170826014413j:image

 

2016. 08 〜 2016. 09. 30

サマステ、トラスト廉からのドリボ。

ドリボ初日は髪の毛切る暇がなくてサマステのまま長かったんだけど、次の日から切ってめっっっっちゃ可愛いが強くなった顕嵐くん。

なのに、ステフォが1日目しかなくて病んだの懐かしい………

8/25にあれから1年か……って思ったけど、たぶんこれは永遠に刻むやつです。

たくさん泣いたけれど、きちんとお別れできてよかった、って。だから、一緒に笑える今があると思えるからそれでいい。

にしてもどんどん痩せていく顕嵐くんは見てられなかったし、それでも、髪を切ってからの雑誌でたくさん想いを語ってくれて。ジャニーズでいることに誇りを持っている顕嵐くんが、すごくすごく好きだと思った。

f:id:aaaaai955:20170826015201j:image

 

2016. 10 

く!!!ろ!!!!短くて黒くて。というか、前日までドリボで目立つ金髪してたはずが、SLT大阪で出てきた瞬間金髪がいなくて焦った。でも、すっごい似合ってて、久々にみる黒髪顕嵐くんってこんなのだったっけー!!!って思いながら双眼鏡覗いてた。顕嵐くんは髪色によっていろいろな顔が見られることがほんとにいいところだなあって思う。

前半誌が残してくれた。感謝。

f:id:aaaaai955:20170829190007j:image

 

2016. 10 後半 〜 2016. 11

画像参照って感じだけど、顕嵐くんのスタンダード色。この頃結構すぐに変わるから分かりにくいけれど、ただ、ビジュアルがいい。(それはいつも)

f:id:aaaaai955:20170829190420j:image

 

2016. 12 〜 2017. 01

アイランドはおおよそずっと茶色。4年ぶりに帝劇に乗る顕嵐くんはそれがどれだけ名誉なことか、どんなスターも駆け抜けてきたところだって、わかってることが伝わってきていたよ。

初めて潤くんとステージ上で共演できて、レポだけでも感動してしまった。顕嵐くんそうだもんねずっとつきたかったもんね。

f:id:aaaaai955:20170829190929j:image

 

2017. 02 〜 03

グリーンアッシュ!たぶん!!

これ、個人的にすごい好きだったーーー、顕嵐くんの髪質的に色が長持ちするわけじゃないから記録になかなか残ってないけれど、超すき。

あんまりみたことなくて、何色にしても似合うな〜って思ってた。

RELOADのハットは世界一ずるいハットの使い方選手権優勝してた。

ナチュラルに 顔がいい!!! /

f:id:aaaaai955:20170829191304j:image

 

2017. 03 〜 05 

最近で1番長い色が金髪??にしてもすごい色だね???って思ったやつ。

金髪好きなんだけど、さすがにこの色はびっくりしたし、後半飽きそうだった。(笑) いや、シルバーっぽくなった時のあれはたまらんやつだった……シルバー似合う日本人ってほんとに、ほんとに顕嵐くんのお顔はいいんだね…(しみじみ)

たくさん魔女宅の雑誌に載ったし、まさかのビジュアル撮影もこれだった。トンボのためにきんぱつにしたんだー!って思ってたら、まさかのアリーナ規模で目立つためだった。そういうところが好きなんだよなあ。

 

なんてこと書いてる昨日の自分を殴りたい。

いやあ、誕生日の次の日に実は映画の役作りでしたなんて明かされると思ってなかった………いつも想像なんて軽々しく超えてくる人だけど、まさかすぎ……

アリーナ規模で目立つためじゃなくてごめんね!全く、まっったくお仕事の気配しなかったからほんと驚いた…祭りやりながら撮ってたはずなのに、ほんとに、全く気づかなかったし、見せないのがかっこいいなあって。

20歳にして、ファンにくれた1番お誕生日プレゼントだね。なんで誕生日の人からもらうのか分からないけれど。顕嵐くんから、いつもたくさんのものを貰いすぎてると思うけれど。

ずっと、唯一やり残した10代の仕事は映画という話をしてたのに、魔女宅のプロモーションで10代でやり残したことはないって言い切ってたから不思議には思っていて。そしたら、さあ、決まってたんだね、映画。19歳の演技が残るの、ほんとに嬉しい。10代でやり残したことがまじでない顕嵐くん、ほんとにほんとにかっこいい。おめでとう。何回言っても足りないぐらいに、おめでとう。楽しみにしてます。

f:id:aaaaai955:20170829191729j:image

 

2017. 06 上旬

ミュージカル魔女の宅急便のために少し赤っぽい茶色に仕上げてきた顕嵐くん。久々の茶色に目がくらみそうだった。かっこいいのに可愛いから、困っちゃうよ。

東京公演を経て、どれだけ成長したんだろうね。ドキュメンタリーも放送していただいて、あんなことを聞いて、初めてみたすごい不安そうな顔だったりしたけれど、顕嵐くんのこの先には期待しかないし、すごく、すごく大阪公演が楽しみ。19歳にこのお仕事をいただけてよかったなあ!!!

f:id:aaaaai955:20170829191923j:image

 

2017. 06 〜 2017. 07

魔女宅も終わって、少し抜けたかな???なぜ今になって眉毛の色も抜いたのかな?とか疑惑かかってたね(笑)

これはこれですごく好きだったなあ〜!気合い入れて前髪上がってる顕嵐くんをドアップで撮る源太まじGJ。

f:id:aaaaai955:20170829192319j:image

 

2017. 07 〜 2017. 08

誕生日は当日は既にトンボくん仕様の顕嵐くんですが、メディアに出てるまでで。

夏になって少し色を暗くした顕嵐くん。金髪の頃に20歳の節目は黒髪でいたいって言ってたから、有言実行!?とは思ったけれど、よく考えればトンボがあった。PONのビジュアルが良すぎて自担なのに引いた。なにこれ。世界一では???って言いまくりました。すき、、、

キントレのグッズもこれはきたー!と思ったらまさかのシルバーでこれいつのだよ!ってつっこんだけど、シルバーかっこいいし盛れてる。ほんと最強。

f:id:aaaaai955:20170829192700j:image

 

特別編

おそらく、10代最後のソログラビアはステナビになりました。このお写真が本気で過去最高を更新してきてビビる。えっっここにきてこれは強すぎるからみんな100万冊買おう。いろいろあるけれど、真面目にお写真だけで許せるレベルにかっこいい。ずるい。

f:id:aaaaai955:20170829192921j:image

20歳にも、たぶんSOSが待っているので楽しみでしかないですー!!!!常にソログラビアが待ち構えてる顕嵐くんほんとにかっこいいから。

 

長々と個人の感想ばかりの文と、素晴らしい顕嵐くんのお顔に、もし、ここまでお付き合いいただけた方がいらっしゃればありがたい限りです。

 

ずっと、黒髪でこそ、天使だと言われていた顕嵐くん。いきなり金髪にして。そこから、いろいろな髪色とともにいろんな世界に飛び出して。何色にするか、ってところに顕嵐くんの意思が現れると思っていて。

だからこそ、残しておきたかった。

10代の顕嵐くんはたくさんのお仕事に恵まれて、けど、何回も悔しい思いも納得いかないこともあったと思う。それでも、ずっとステージの上で誰よりも輝いていてくれてありがとう。たくさんの表情を見せてくれてありがとう。

初めて髪を明るくした顕嵐くんと出会ったわたしは、未だに全く顕嵐くんの考えることはわからないし、全部わからなくてもいいと思っていて。顕嵐くんは、「表では100%の光を見せて、観てて疲れないのがアイドル」と言い切ってくれて。ほんとうに、信頼できる人だと、19歳最後にして証明してくれて、ありがとう。

ふわふわしてると、飄々としてる、軽やかだといつも思うけれど、その裏に努力も熱い気持ちがあるのも知ってるから。少し気持ちがあらわれる髪色と髪型を、わたしは大事にしたくて。

こんなに、たくさんの挑戦をした10代。後悔はない10代。ずっとキラキラしていた顕嵐くんにとっての20代はどんなものになるんだろうね。

たった1日かもしれない。それでも、20歳の節目を大事にする顕嵐くんをこれからも見ていきたいと心からおもえる。

 

さあ!!20歳の顕嵐くんはどんな景色を見せてくれるのか、すごくワクワクしてきた。

たくさん、新しいことをして、幅を広げて、誰も見たことがないところまで行こうじゃないか。

 

 

20歳の顕嵐くんに幸あれ!!!!